サッカー選手 かってにデータ

オフェンステクニック      OT

  攻め時のテクニックの多彩さと質、選択肢の多さ、敵に与えるプレッ

  シャーの強さ、の総合値

ディフェンステクニック     DT

  守り時の技術力

パワー             PW

  筋力、体のサイズの大きさ、の総合値

スピード            SP

  足の速さ

スタミナ            ST

  体力、全力プレーの継続時間

ボールコントロール       BA

  ボールコントロールの正確さ

ボディーコントロール      BO

  身体能力の高さ、体幹の良さと強さ、体のバネ、の総合値

◎フットコントロール       FO

  足の使い方のうまさと軽さ、の総合値

ポジショニング         PO

  ポジショニングの良さ、視野の広さ、判断の早さ、の総合値

 

 

 

サッカー選手のパラメータを出す上で、大きく分けるとこの9項目かなと思いました。細かくはもっといっぱいあります。スピードだって、1歩の速さ、5メートルの速さ、30メートルの速さ、トップスピード、横の速さ、斜め後ろの速さ、などは個々で全然違います。けど、そこはまとめてスピードと括りました。アジリティー能力は、SPとFOの総合値ではじきだせばいいかなってカンジです。

そんなカンジで、いろんな選手をかってにデータ化してみました。

 

 

 

 

日本

JAPANESE STAR

ベストイレブン 2012

WORLD STAR OLD

WORLD STAR 2014

 

キーパー