ひぐらしのなく頃に 解明大学へようこそ

 

 

 

 

■医学部

※教授は医学の知識が0です。

雛見沢症候群の解析

古手梨花 ループの実態

 

■ミス研

※部長はミステリーの知識に疎いです。

レナの暗躍

二重人格の扱われ方

鷹野の思惑

祭具殿不法侵入事件

 

■心理学部

※主任は心理学を勉強したことはありません。

すべての伏線が示すその人物の闇と狂気

暇潰しに怪死事件を振り返る

最後はやっぱり賽殺し

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ぽん (水曜日, 11 11月 2020 22:20)

    解明大学、すごい興味深かったです。
    本編は祭囃し編までリアルタイムでプレイしていましたが、そういえば、前年以前の殺人やらなにやらは全く犯人が明らかになっていませんでしたね。
    辞典代わりに「ひぐらしのなく頃に 奉」を購入することにしました。
    ありがとうございました。

  • #2

    gultonhreabjencehwev (木曜日, 12 11月 2020 18:51)

    入学願書受け付けました、ありがとうございます!

    奉を見返すときは、ここのを踏まえていただけるとホンマに嬉しく思います。なお、大筋はともかく詳細まで正しく捉えている自信はないので、引っかかる部分から深追いしていくことで新しい発見もあって面白いと思いますよ〜。

  • #3

    ぽん (金曜日, 13 11月 2020 00:08)

    願書受理ありがとうございました。

    アニメ見直してみたのですが、「暇潰し編」が最後に「手記である」ことが出てこないので、やっぱり原作に当たらないとわからないですね。

    梨花から逆算して、各編がどれだけ「現実にあったこと」なのか、何度か読み直してみたいと思っています。

    「奉」は全部入りで購入してよかったです!